住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

ラストに持ってきて楽しいピークを作って終わるか?レッスンの組み込み方

みなさん、子どもの頃に間違い探しをやったことがあるかと思います
AとBの絵を見比べて、間違い探しをする
間違いが三つあります、というものです

ちょっと難しいくらいがちょうど良かったりしますよね♪
むしろ激ムズのウォーリーを探せなんかは、大人になってもムキになります、はい

さて、子ども向けオンライン日本語•英語レッスンで間違い探しゲームをしていまして、
今さっき、大人相手に使ってみました

結論として、とてもいいです

けっこう子どもは好きで、楽しんでくれる
楽しみながら学べる教材の一つで

こことここが違う!
と説明や表現ができたら、なおよしですね

単語から文につながる
大人向けには、文を作ったり、応用で
ない形
を作る練習にもなります

この間違い探しをレッスンのどこに組み込むか?
これは生徒の性格や進度によって、その日の様子によっても散りばめ方は変わってくるんです

授業の最初に組み込み、興味を惹くか、真ん中の息抜きにするか、ラストに持ってきて楽しいピークを作って終わるか

うまくハマるとお互い楽しい時間になります!
今日はいい感じでしたー

読んでいただき、ありがとうございます😊