住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

屋久島に移住を考え100坪の土地を買ったけどタイ永住になったお話

屋久島へ行ったことありますか?
まだなら旅行リストに入れてみてはいかがでしょうか。

大自然の中に身を置き、ゆっくりのんびり。
計画は詰め過ぎず、焦らず音を楽しむ。

沖縄は観光地として、とても良いところ。
屋久島は保養地として、とても良いところ。

そんな屋久島に、100泊くらい合計で泊まりました。
国内ベストに好きなところ、屋久島。

会社を辞めてボロボロになっていた心身を癒しました。30泊
起業してボロボロになっていた心身を癒しました。30泊
その他、たっぷりみんなで楽しませてくれました。いろいろ40泊

いいとも形式で友達の友達を紹介してもらって、いろんな人とランチして、温泉行って、インタビューして、海や山を観光して、バーベキューして、毎日楽しかったなぁ。
もう一つの世界線の私は屋久島に居るはずです。

夏も冬も感じて、移住を計画。
購入した100坪のところをベースに他の土地を見てまわり、荒れた1000坪の土地を紹介された時、いろんな構想が浮かんできました。

結局そこは購入せず。
不動産屋の後出しで、最初に言った条件と変わってきたため、100坪キープで止まっています。

こちらの世界線の私はタイ永住を決めました。