住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

外国人の子どもに日本語を楽しく教えたい方へ 保育士の子ども向け日本語レッスンセミナー

外国人の子どもに日本語を楽しく教えたい方へ 保育士の子ども向け日本語レッスンzoomセミナーです。

 

「子ども向けレッスンをする可能性がある方へ

喜ばれるイラストやリズムで教えてみませんか?」

保育士の資格を持つ、バンコク在住タケが、現在どのように教えているか、iPadを使って、お見せします。

・子どもが喜ぶポイントはどこか?

・親へのクロージングや更新はどうしているのか?

レッスン外のコツと注意点もお伝えします。

 

子ども向けレッスンの需要は高く、子ども向けのコースがない方にも、何度も問い合わせがあり、ご要望にお応えして開催致します。

今後、子どもにも教えられる日本語教師は、なかなか強いと思いますよ!

 

◇◆ 受講者感想 ◆◇

とても楽しくあっという間

想像を遥かに上回る楽しさ

大人でも夢中になれるレッスン

本当にいいアイデアがたくさん

集中力を続かせる工夫がぎゅっとつまっていた

まるでアニメを見ているようで飽きなかった

項目はドンドン変わっていくのに、全て関連付けされていて、自然な流れに魅了されました

終わったあと、思わず拍手してしまったほど、楽しい授業でした

親としてこんな先生に我が子に英語を教えて欲しいなあと思いまし

次のレッスンが楽しみになってきました

◇◆ 日程 ◆◇

8/10 火曜日
8/13 金曜日
日本時間20:0
0スタート

◇◆ 場所 ◆◇

zoom
顔出し無しもOK

◇◆ 参加費 ◆◇

1,500円

◇◆ 持ち物 ◆◇

筆記用具、ノート

☆★お申込み方法 How to join☆★
Please contact us.
参加ご希望の方はメッセージをよろしくお願いいたします。
lifeinbangkok1☆gmail.com
(☆を@に変えてください change ☆→@)

お時間あれば一歩ふみ出してみませんか?個別マンツーマンもおこなっています。

 

 

 

テーマ:子ども向けレッスンのコツ

リズム、抑揚、など見えない部分と見えるカラフルな視覚的教材がある

楽しい状況を作り続けて、退屈させないようにする

一つのトピックでなく、次から次へと変えていくスタイル

復習するので忘れてもオッケー

いきなり覚えさせようとしない

PDFにして全渡し

静止画+動きを加えて飽きさせない工夫

レイヤーが重なっていった結果、子どもの記憶に残るとする

子どもに興味を持たせるために、好きなことや最近の興味を事前に尋ねて、それに合わせてイラストを置いていく

話題や興味に応じて、その日の反応で順番を変える

【補足事項】

タケの紹介YouTube

https://youtu.be/qj3XBsKGRww