住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

欲しいもの、望む状態はどれか?確実性、安定感、快適、安心、快楽、不確実性、バラエティ、多様性、変化、驚き、不安定、新しい刺激 、自己重要感、認められている、ユニークさ、特別感 、愛、つながり、友情、帰属意識 、成長、発展、拡大 、与えること、貢献、役立つ、手助け

欲しいもの、願望、望む状態はどれか?確実性、安定感、快適、安心、快楽、不確実性、バラエティ、多様性、変化、驚き、不安定、新しい刺激 、自己重要感、認められている、ユニークさ、特別感 、愛、つながり、友情、帰属意識 、成長、発展、拡大 、与えること、貢献、役立つ、手助け

 

6ヒューマンニーズ

欲しいものを、順番に選んでみてください。

1.確実性、安定感、快適、安心、快楽

2.不確実性、バラエティ、多様性、変化、驚き、不安定、新しい刺激

3.自己重要感、認められている、ユニークさ、特別感

4.愛、つながり、友情、帰属意識

5.成長、発展、拡大

6.与えること、貢献、役立つ、手助け

 

 

30代の相談ポツポツいただいております。

許可範囲で以下公開

 

Aさん

自分のライフプランが描けません!

 

仕事について、色々なことに憧れるけど、今の自分では難しいですね。

人気の料理教室の先生、メディアで活躍するテーブルコーディネーターなど。

あと英語も話せて聞けるようになりたいです。

 

自分がしたいことは、なりたい理想像になっちゃいますが、料理などで活躍すること。

デザインやコーディネートの能力が秀でること、人に認められたり、人々を魅了するつくる力があること、英語や語学で他の国の方とコミュニケーションできるようになり、楽しい時間を共有できたらと。    

 

働くところはもういいかなと決めてしまって、結構長くお休みしていたのでかなりモチベーションなども、求人ももう今停滞してしまったので。納得いくわけじゃなく一応働こうかと。。

アルバイトにしようかも迷ったんですが、これもいいものが見当たらなくて。。

働きながら自分がどうしたいのか考えないとこれ以上休んでも何にもならない気がして、たくさん考えたけど結局わからなかったので。

長く勤める気はないけど、自分にできる仕事で選びました。

Aさん

 

 

Bさん

結婚について、恋愛ができないので、結婚とか考えられないし、でも一生一人は嫌だなぁと。

 

幸せになれるものは、家族、友人、美、能力、愛、人生を楽しむ思考とかですかねー。

 

人生に重要なものは、誰かに必要とされること、世の中に役に立つこと、そう認識できることで、自分の存在価値を認識できるからですね。一緒に楽しい時間を共有する人がいること、一人では寂しいし、楽しさも倍増すると思います。

 

まだ迷ってます!全然分からなくて〇にそう

Bさん

 

 

 

あなたのお悩みモヤモヤ「見える化」のために

10項目バランスを見ていきましょう。

 

1.健康

2.家族

3.友人

4.財産

5.仕事

6.プライベート

7.パートナー

8.ビジョン

9.心の安定

10.自分らしさ

 

 

メールはこちらへどうぞ

lifeinbangkok1☆gmail.com

☆→@