住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

「デイリー日タイ英・タイ日英辞典」 レビュー

「デイリー日タイ英・タイ日英辞典」 レビュー

初心者用。

最初に買って良かった辞書。

軽くコンパクトで、どこでも開けて学習できる。

日常使う単語ばかりを網羅して掲載。

例文がないのでシンプルで見やすい。

レベルが上がり自分で文章を作れるようになると物足りないかもしれない。

英訳部分は要らないかと思ったが、結果として意味を理解するのに役立つ。

アルファベットの読み方があるとより良いが、初心者向けとして作られているので最初は読みやすい。

 

f:id:communication1:20180911095831j:plain

タイトル「デイリー日タイ英・タイ日英辞典」

レベル:初心者レベル(1冊目辞書としてちょうど良い)

ボリューム:1032ページ(ページ数はあるが薄くコンパクト)

CD:なし

読みカタカナ:あり

読みアルファベット:なし

母音・子音・声調:すべてあり

タイ語4級・5級:ちょうど良い

役立ち度:かなり役立つ

文字見やすさ:小さい

文法解説:ない

巻末単語帳:あり(タイ語からも調べられる)

値段:リーズナブル

総合:点数はつけられないが、買って良かった辞書

 

デイリー日タイ英・タイ日英辞典 単行本  – 2004/6/1

宇戸 清治 (監修),    三省堂編修所 (編集)   
 
単行本
 ¥ 2,808