住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

引っ越し決めたら積極的に歓迎されないアパートに住むことになった友人のお話

心折れたとのこと。

着信あり。

つい先日、東京に引っ越すと言っていた友人から電話。

どうしたもんかと折り返すと、

引っ越し決めたら積極的に歓迎されないアパートに住むことになったと。

いろいろ不動産屋に紹介してもらい、気に入ったところが見つかり、契約!

荷物も新しい住所に送ってもらうようにして、気分少し上がりながら、同じ階の方にご挨拶。

ここまでは順調。ところが、

積極的には歓迎できません

というようなことを、その人に言われて凹むと。

この状況というのもあるのか、その場にいないので何とも言えないのですが、とにかく歓迎されていないというところに契約を決めてしまい、
解約するとかなりの違約金に
心折れた、とのこと。

まぁいろいろあったみたいで、
聞き手に回って話を聞きました。

世知辛いですねー。
タイ在住の方はタイ来たらいいのにって多分言いますかねー。