おいしいワークショップ お寿司 × お蕎麦 × 練り切り和菓子

作って食べておしゃべりを楽しむ会です。お料理初心者の方中心に集まります。初めてでも一緒に作ればおいしいものが出来上がりますよ。

3/18 17:00 - 20:00 初めてでも作れるダクダク小籠包ワークシ­­ョップ Soup dumpling Xiaolongbao

人数調整のため3月1日から募集開始です。初めてでも作れるダクダク小籠包(ショウロンポウ)ワークショップ Soup dumpling Xiaolongbao

皮から作ってセイロで蒸す、おいしい会です。

ダクダクのおいしいスープが流れ出す秘密は

おいしいエキスを包む前にかためることにあります。

蒸した時に液状になり、割って開けた時にあふれ出ます。

他の食材と蒸し合って、さらにおいしいスープが口の中で広がりますよ。

餃子とは違ってツルっとした皮の触感。

皮づくりから一緒に作ってみませんか。

おいしい小籠包でおしゃべりもはずみます。

食材

強力粉

薄力粉

片栗粉

お湯

玉ねぎ

豚肉

しょうが

ウェイバー

塩麹

オイスターソース

ゼラチン

醤油

ごま油

こしょう

お酢

などなど

参加費は2500円

他のイベント参加されたことある方は500円オフで2000円

場所は浅草コミュニケーションハウスです。

ゼロベースの生地づくりから参加ご希望の方は16:30開始しますので

早めに入れます。

入れたい具材あれば、ご自由にお持ちください。

上記のスタンダードなネタは用意しておきます。

たっぷり作って食べておしゃべりを楽しみませんか。

お好きなものを入れて刻みショウガと一緒に食べましょう!

マイめん棒、エプロン、手拭きタオルがあればお持ちください。

3月は餃子と小龍包(ショウロンポウ)両方やります。

お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。