東京タイ部 Thai Food & Language

タイ語とタイ料理を楽しむ 「東京タイ部 」

好きなことで集客ノウハウ7ステップ

好きなことで集客ノウハウ7ステップ

「世の中そんなにうまくいかないよ」

と言われますが、実際はそうでもないかもしれません。

運もありますが、必要なのは失敗しないコツです。
いつ、どこで、誰を対象に、何を、どのように楽しんでもらうか、メリットなど明確化してみましょう。
目的があるとモチベーションも上がります!

■7ステップ
1. 明確化
2. 数値化
3. 期限決め
4. リスト化
5. 計画化
6. 行動
7. 振り返り
※このプロセス1から7までを繰り返します

講師は予備校講師から独立起業して10年、「好きなこと=仕事、仕事=好きなこと」にして

現在は「好きなことでイベントを作りたい方」をサポートしています。
自分の中で一番楽しかったのは「パリでそば打ちワークショップ」です。

◇◆ 内容 ◆◇
・メリットある、喜びある、感動ある、興奮ある 嬉しい気持ちある、学びある、快適さある、素敵な人いる、お得感ある、その他アドバンテージあるイベントを意図的に作る ・ 他人が思いつかないようなことを思いつく ・ 他が作れないような商品やウリやサービスを作る ・ アイデアを搾り出す ・ひたすら消費者参加者のニーズ視点で、誰もが共感し熱狂し「それ欲しい!」と思うような商品を表現する力と想像力を突出させる ・自分が行きたくなるユニークな体験を作り、おもしろい、楽しい、美味しい、役立つ、笑える、価値ある、新しい人と会えるイベント ・自分らしい会にする

前の参加者には

1097人メンバーがいるグループを無料でお渡ししまして

「早速作ったイベントに人が集まり開催でき、楽しんでいただけました」

との報告いただきました。

お伝えしたのは

・失敗する例 好きなだけで終わっているパターン

・うまくいく例 誰にリーチするのか見える化

・集客ライティングのAIDACとは

・差別化オンリーワンについて

・投票システムと母数を増やすコツ

・集めるときに使うWEBサービス

・スモールステップのやり方

・キャンセル率を低くする方法

・好きなこと、やりたいこと、喜ばれることのど真ん中

・最初は無店舗、無在庫、無借金

・うまくいく7ステップ まずは明確化

・あえて絞るフィルターのかけ方

・ビジョン × 戦略 × 勇気

など内容は要望によって若干変更します。

今回はご興味ある方にコツをお伝えいたします。

「要するにどうなったらいいのか?」

という質問が始まりです。

自分の会やイベントにいらっしゃるお客様やクライアントさんが

最終的にどうなったらいいのか?

を自分の立場でなく、お客様サイドで考えて、相手が望んでいるものをお渡ししましょう。

こちらが渡すものと相手が望んでいるものがうまくマッチングすれば、

人は集まりますし、対価を与えてくれます。

これは必ずです。

すみません、ちょっとかたい説明になってしまいました。。。

ここで一つ質問です。

私は蕎麦打ち体験ワークショップを開いているのですが、

お蕎麦を食べ終わった後、食べたいアイスクリームは次の3つの内どれでしょうか?

・ほうじ茶アイスクリーム

・抹茶アイスクリーム

・ストロベリーアイスクリーム

一つお選びください。

最後に説明があります。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

当日は時間の許す限り個別の質問にお答えしたりアドバイスしますし、

会の中でもお気軽に質問していただきたいと思います。

コツやノウハウは将来なにかしら役に立ちます。

しかも繰り返し長期に亘って役立ちます。

今回の特典は確定ではないですが2つ

1.グループ8500人くらいに参加者のイベントをアップできるかも。(喜ばれる内容に限ります)

2.グループ(320人、1400人、6800人)のどれかプレゼントできるかも。(ワークショップ、言語、文化、料理、旅行などテーマによります)

◇◆ 対象 ◆◇

・好きなことでイベントを作りたい方

・起業で失敗したくない方

・講師・アシスタント・オーガナイザー・インストラクター・得意をシェアしたい方

・何か運営に関わりたい方

・Meetupのサポート、アシスタントなどのお手伝いして学びたい方

など

※マルチなど勧誘厳禁です

ノンスモーキングです

◇◆ 日程 ◆◇

月曜日、水曜日、土曜日

ご希望の時間帯をお伝えください。

①10:30スタート②14:30スタート③17:30スタート④19:30スタート

◇◆ 場所 ◆◇

池袋駅近くのカフェで、堅苦しくならずお気軽に集まれればと思います。

◇◆ 参加費 ◆◇

2,000円 グループで複数人のセッション

3,500円 マンツーマンで1:1のセッション

ご自身の飲食代はお支払いください

◇◆ 持ち物 ◆◇

筆記用具、ノート

お時間あれば一歩ふみ出してみませんか?

疑問点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/fgen/S36288834/

ご参加お待ちしております。

☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

ちなみに選んだアイスクリームは

・ほうじ茶アイスクリーム

でありませんでしたか?

詳しくは当日に!

 


https://ws.formzu.net/fgen/S36288834/