住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

3/9 昼・夜 初めてでも作れるハフハフおいしい豚まん­­­ワークショップ Making steamed pork buns

初めてでも作れるハフハフおいしい豚まんワークショップ

生地づくりから蒸しまで一緒に作ってみませんか。

生地をこねこね、しばらく発酵

その間にあん作り。

ふっくらした生地をのばして

お肉たっぷりのあんを包みます。

セイロに並べて待てば、できあがり♪

コツは生地作り

周りは薄く、中心はあまり伸ばしません。

そうすると、蒸しあがった時に具が中心にきます。

形はともあれ、肉汁たっぷり美味しい豚まんが出来るとテンション上がります!

出来たてホヤホヤの手作りは格別です。


湯気いっぱい立てて大きくなったアツアツの豚まんを食べていただきたいです。

お腹いっぱい作って、食べきれなかったらお持ち帰りにどうぞ。

■皮 

強力粉
薄力粉
ドライイースト
ベーキングパウダー
砂糖
サラダ油
塩 

■具 

豚挽き肉
玉ねぎ
パン粉
ウェイバー
醤油
ごま油
砂糖
片栗粉

シイタケ、たけのこ水煮、しょうが(すりおろし)はお好みで。

参加費は1500円です。

ワークショップ、材料費、たっぷり豚まん試食、お茶など

含みます。

簡単レシピをお渡ししますので、家でも作ってみてくださいね。

参加者感想

I had a very good time making steamed pork buns.

I was a bit doubtful at first, but it turned out to be very tasty and soft.

After we finished cooking, we had a pork buns mini-party (LOL) and I love the way everyone communicated and exchanged idea.

Thank you Take-san for such a nice evening.

私たちは肉まんを作りながら、楽しい時間を過ごせました。最初は大丈夫かなと心配したけど、美味しい肉まんができました。皮がふわふわでした。そのあと、肉まんミニパーティー笑 

みんなと気軽に話せたのが良かったです。Takeさん、素敵な夜をありがとうございます。

Annさん

豚まんなんて本当に自分で作れるの?と半信半疑でしたが、結果として大成功でした!
初めはなかなかコツが掴めず悪戦苦闘しましたが、メンバー同士で苦手分野を補ったり、教えあったりと、素晴らしいチームワークで作業を進められました。
最後にふんわりジューシーな豚まんを食べて、ますます思い出深い会になりました。
また皮から(生地からも?)作るシリーズがあったら参加したいです!

Junさん

あれば、マイめん棒、エプロンと手拭きのタオルがあるといいです。

お気軽にご参加ください。

お待ちしております。