住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

オモニエールク­­レープ かわいくオ­シャレなオモニエール包み Crepe Workshop Sunday, February 5, 2017 2:30 PM

「まったく初めてだけど、かわいく作れました~!」

「これだけでちょっとオシャレになりますね」と

やってみたらとても簡単な

クレープ好きのためのクレープワークショップです。

Making Crepe Workshop

ご希望で英語で開催も可能です。

今回はひと手間でオシャレになる「オモニエール」。

オモニエールとは巾着袋という意味で、伝統的な包み方のひとつ。

中にムースやクリームを入れて包みます。

バレンタインチョコをいれてもおもしろいかもしれません。

基本のクレープ生地から一緒に作りましょう。

・生地材料

薄力粉

砂糖

牛乳

バター

簡単レシピをお渡ししますので、是非ご自宅でもやってみてくださいね。

まったく初めてでも失敗なく、かわいらしいオモニエールが作れます。

生地をフライパンに流し、ぐるりと円を描き丸い形にします。

中身はフルーツやバニラアイス、ハニーヨーグルトなど

ご自由にお選びください。

リクエストあれば、ご用意いたします。

リボンで軽く結び完成です。

以下は少しレベルアップした時の見た目華やかになるオプションです。

・フォンテーヌ・ブロー材料

生クリーム

砂糖

プレーンヨーグルト

オレンジの皮

・ベリーのソース赤ワインスープ材料

イチゴ

アメリカンチェリー

ラズベリー

ブルーベリー

赤ワイン

オレンジ果汁

砂糖

参加費 2000円

レシピ付きです。

Kitch Hike(キッチハイク)ご参加の方は個別にメッセージをお願い致します。
クーポンを発行し、参加費から割引1000円できます。

 

一緒に作って食べて、お話しませんか。

お気軽にご参加ください。

お待ちしております。