住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

やさしいグルテンフリーガレット 11/3 14:30 - 16:30

Would you like to try Galette Cooking?
ヘルシーでおいしいガレットを作って食べませんか?

「おいしい!こんなに簡単なんですね」
と驚く、たっぷり食べてもお腹が軽い本格そば­粉のクレープクッキング。

産地直送でトップブランド「常陸秋そば」をたっぷり使うので美肌・お通じに効果ありです。


ふわりとやさしい味。
栄養価の高い蕎麦湯のとろみが手伝っています。

f:id:communication1:20161027164904j:plainHealthy & Yummy with real buckwheat flour

基本トッピングから、デザートまで色々楽しめます。

This workshop is for anybody who've never tried to make galette.

Why don't you join us and cook together?
It's going to be a fun experience.

誰でも自宅でできるので、是非おうちでも作ってみてください!

After this workshop I'm going to send you the receipe and
you can make it at home.


■作り方
そば粉(常陸秋そば)、牛乳、蕎麦湯、卵、塩ひとつまみ
buckwheat flour, milk, soba water, egg, salt

具の基本はベーコン、チーズ、卵

端まで熱したフライパンに油をひき、
生地を高いところから流し入れ、フライパンをぐるり大きく一周

中央に具をのせる

皮の縁が固くなってきたら皮を内側に折ります

※フライ返しで折り目を付けておくと上手に折れます

仕上げに、塩/コショウ/オリーブオイル/パセリなどを添えて完成!

■メニュー例
1.ベーコン&しめじ
2.生ハム&チーズ
3.サーモン&トマト
4.ブロッコリー&ソーセージ
5.マッシュルーム&オニオン
6.ヨーグルト&フルーツ
7.はちみつ&バター
8.チョコ&アイス&バナナ

■スケジュール 2時間を予定
軽く自己紹介

作り方 インストラクション

生地作って、寝かす 30分以上

寝かしている間にトッピング材料を切って炒める

ご歓談タイム

生地を焼く

トッピング

いただきます!

次の生地焼いて、別のテイストを楽しめます。


【参加費 joining fee】
1500 yen レシピ付き
エプロンをお持ちください。

お一人様2~3枚食べられ、
メニューの予定は

1. ベーコン × しめじ × チーズ
2. はちみつ × バター × キウイ (×黒糖蜜
3.パプリカ × ほうれん草× チーズ
お好きに生ハムなどトッピングとなります。


■参加者ご感想
蕎麦の香りを楽しめる、モチモチなガレットをいただきました。
Takeさんのご用意してくださった蕎麦湯はミネラルたっぷりでトロットロ。
自宅でも再現できるようにレシピもくださり、とてもうれしかったです。
当日は10人という大所帯でしたが、テキパキ仕事を回してくれ、楽しく、要領よく、
美味しい時間を過ごすことができました。 おうちでもまた作ってみようとおもいます。
お蕎麦好きさん、自分で手軽にガレットを焼いてみたい方、ぜひTakeさんに会いに行ってみてくださいね。
ありがとうございました♪
He is such a thoughtful person who thinks how he can welcome foreigners and give a good memory of Japan.
Had a great late-lunch for the weekend. Highly recommended!
You should also try to walk around his house if you are interested in
how the Japanese local/ traditional downtown looks like.
Thanks , Take- san.
Yumi

グルテンフリーに興味があったので受講してみました。
ガレットはお店で食べるイメージがあったのですが、そば粉があれば簡単に作れるんですね!
とっても簡単で、トッピングも自分でアレンジして楽しめるので、家でも作ってみようと思います!
お食事系とスイーツ系どちらも楽しめました。
ガレットなら罪悪感なく食べれる感じがうれしいですね。
Yurika

おいしかったです。
とにかく簡単だし、自分で食材を変えて楽しめそうで。
お腹いっぱいだけどお腹がラクな感じ満足。
このガレットはすごくいいなと思います。
おいしいだけでなくそば粉の美肌効果など教えてもらったのも良かったです。
やってみようと思います。
ゆみこ

普段あまり蕎麦は食べないんです、というのはザラザラして食感がいまいち。
だけど今日は食べて結構いい味しているんだなと思いました。
麺の蕎麦でなく違う方法の蕎麦を食べてみたいなと思って参加しましたが
ここの蕎麦打ちイベントも参加したくなりました。
ムンジョン

Food is really delicious and healthy. Explanation is very clear and easy to understand.
I can't wait to try it myself at home.
I hope to join again next time.
Intanさん

そばという言葉に魅かれて参加しました。
そば以外で食べたガレットはちょっと感動。
作り方も簡単でさっそくつくりたいと思いました。
エミリー

思ったより簡単で、しかも美味しく作れたので良かったです!
たくさんの具材を使って色々な味を楽しめました^_^
家でも作ってみたいと思います。
Junさん


You can have two or three different types of galette.
Please bring your own apron.
I'm looking forward to meeting you all!

田原町駅4分浅草駅5分の場所で、エプロンお持ちいただき1500円です。お気軽にご参加ください。

お問い合わせ

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e35829bd465226