住めばバンコク タイでカフェ&日本語講師&保育士&英会話&蕎麦打ち&コーチング&移住サポート&集客アイデア

Bangkok Japanese コロナ禍ですので日本の新規お客様にもオンラインで教えています。お気軽にどうぞ→ lifeinbangkok1☆gmail.com

Vegan Soba Making Workshop 11th and 17th Oct. 2016 Lunch/Dinner

*Held when 5 HIKERs book 3 days before the event*
Waiting for your reservation!

・11th Oct. 2016 Lunch 11:30 - 13:00
・17th Oct. 2016 Lunch 11:30 - 13:00
・17th Oct. 2016 Dinner 19:00 - 20:30
@GRAPHY Nezu

<Menu>
- "Hitachi Akisoba"
- Soba making experience
- Condiments (green onion, laver, wasabi)
- Dipping sauce (soy sauce, sweet sake, sugar )
- Dashi (kombu, shiitake mushroom)
- Soba water and ginger
- Roasted green tea

Would you like to try the fresh handmade soba?
It's a great opportunity for beginners to experience soba making in a casual atmosphere. Drop by while your tours in Tokyo Shitamachi area!
I'm looking forward for your reservation :)

*3日前までに5人集まったら開催!*
ご予約お待ちしています!

すべて開催決定です。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
<メニュー>
・老舗で使われる香りで有名な常陸秋そば
・そば打ち体験とたっぷり試食
・薬味(ネギ、きざみのり、わさび)
・つゆ(しょうゆ、本みりん、三温糖
・だし(昆布、しいたけ)
・そば湯としょうが
・ほうじ茶

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
<ご紹介>
そば打ちやってみたいと思いながら、なかなか機会を作れずにいたのですが、
打ちたてのお蕎麦は・・・・・・美味しい〜〜です!!

そば粉をトントン振るうと香りがフワリ。水でまとめて、しっとりすべすべ。
自然と笑顔になる楽しい体験です。下町東京観光ついでに、ご一緒いかがでしょうか。

生産者から直接取り寄せた香り有名な常陸秋そば。自分で切って、たっぷり食べましょう。
氷水で締めてツルっと喉ごしとそばの香り。この楽しみを皆さんと一緒に味わえればと思います。

「そば打ち」となると敷居が高いイメージがありますが、こちらは誰でもお気軽に参加できるそば打ち入門体験。

ちょっと興味あるな、でもまったく初めて、何だか楽しそう。
そんな方のためのアットホームなカジュアルイベントです。

・味は本物、力を使わず初心者向けです
ヴィーガンに関わらず誰でも参加できます
・作って食べて、おしゃべり雑談も楽しめます

駅近で少人数の貸し切りです。粉振るいから茹で上げまで、一つひとつの過程を一緒にていねいにお伝えします。
そば粉の色と香り、こねる感触、自分で作る楽しみ、まろやかな風味と食感、味の広がり、他の食べ物との相性など
自分で打って茹でれば、お店で食べるのとはまた違った味わいがあるはずです。

多少めんが太くても、ご愛嬌。最初はつゆなしで一本、そばの風味を味わってみましょう。
皆さんで一緒に楽しめればと思います。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
<参加者ご感想>

I was invited by Take to participate in his cooking session. Take was an excelent teacher, showing everything in great detail. The fact that we made our dinner our selfs, the cosy atmosphere and the kindness of the host, that made this dinner a truly amazing shared expirience.
Hansmartin

It was my first time preparing Japanese food and it happened to become a really great experience! Take-san explained every step of making soba with patience and was very happy to share his skills and knowledge with us. The atmosphere was welcoming and I felt really relaxed. Definitely worth going. Thank you Take-san!
Mar

・This is the first time I've learned how to make soba.
It was a really nice experience.
Take explained in detail the procedures of soba-making and it was great fun!
It's not easy to taste home-made soba nowadays but thanks to the workshop,
I'm a part of the cuisine I enjoyed later and it felt amazing!
Making soba is an art, same as many other aspects of life that we used to regard as "ordinary".
Definitely enjoyed it!
Yさん

・A great way to learn the method of making soba.
I have been wanting to learn making Japanese food.
Take-san, the host, is knowledgeable in the method and guides well.
I was late to the party but he was kind enough to explain the steps that I missed once more.
I find that making soba is an art by itself and detail steps need to be followed carefully.
It was certainly a fun afternoon! Thank you Take-san!
Naさん

・蕎麦打ちは全く初めてだったので、緊張しながら参加しました。

先生のお手本と写真つきの資料を見ながら、参加者が順番に交代で作業を行って十割蕎麦を作りました。練るのも切るのもとっても難しくて、不器用な私は太さがバラバラで見た目の悪い蕎麦になってしまいましたが、他の参加者の方とも和やかにお話しながら受講できたのでとても楽しかったです!
蕎麦の香りと歯ごたえがしっかり残る十割蕎麦はとてもおいしかったです。最後の蕎麦湯がまた絶品でした。刻みショウガを入れるだけであんなに立派な「スープ」になってしまうとは驚きでした。
とても楽しくて美味しい体験でした。外国人の友達が来日した時にも、またリピートしたいです。
Shihoさん

ヴィーガンと蕎麦を結びつけて考えたことなかったので、新鮮でした!
初めての蕎麦打ち、そばの香りと手触りが心地よく、癒し効果も感じました。
美しく伸ばし、切るには練習が要ると思いますが、自分で作ったものを頂くと食事を大切にできて、気持ちも満足感があります。
ゆみこさん


・オーガナイザーさんがしっかりフォローしてくれるので、楽しく簡単に、美味しいお蕎麦が出来ました。
お料理やお菓子作りが大好きですが、蕎麦をうった事はなかったので、ぜひやってみたいと思い参加しました!
お値段もだいぶリーズナブルで、私はお肉を食べられない時期があったのでヴィーガンという言葉にも惹かれました。
これからベジタリアンミール・ヴィーガンミールが増えていく時代に、
ますます注目されそうですね(^-^)
Chihoさん

ヴィーガンが入ったそば打ちだったのが興味がわき、より良かったです。
家では乾麵だけでしたが、打ちたての方が全然おいしかったです。
料理はしますが、そば打ちは初めてで今日は楽しく、英語にも興味があり、スイスの方と話しながら作って食べられたのもいい機会でした。
Akkyさん

・切る作業で、二回目の出来が上達して、皆さんに褒めてもらえてうれしかったです。
初心者の自分たちで作ったとは思えないくらい美味しく、ヴィーガン出汁もおいしく、
そば粉を混ぜる所が冷たくサラサラで気持ち良かったです。
Tomokoさん

・そばが好きで外食でもよく食べます。
いつか自分でもやってみたいなと思っていたところ
このイベントを見つけたので参加しました。
色々と懇切で丁寧に教えていただき、なんといっても自分で作った蕎麦は最高でした。
Kさん



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
切る所が一番楽しいかと思いますが、打って食べて、おしゃべり雑談も楽しみましょう。
タッパーを持ってきて打ちたてそばをお持ち帰りしたい方は別途お問い合わせください。

それではお待ちしております。
Let's make Soba noodles!
I'm looking forward to meeting you all!